塩尻~軽井沢へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

長野の旅 2日目。
今日は塩尻から軽井沢へ。
いやー、良い天気だわ。

2012-11-04-01.jpg

ここから軽井沢に行くには、どの道を通っても山道になる訳だが。
紅葉の季節ですからね!山に行かないでどうする!
メルヘン街道は去年通ったから、今年は中山道で行こう。
もちろん有料の新和田トンネルなんか通らないぜ。

2012-11-04-02.jpg

紅葉ですわー。
めっちゃ紅葉ですわー。
熊でも出てきそうだ。

2012-11-04-03.jpg

佐久まで行って、そこから北上して国道16号へ。
ロマンチック街道とか言うらしいね。

2012-11-04-04.jpg

プリンス通りとかショッピングプラザの辺りを散策していたら良い時間に。
夕暮れの浅間山。
そろそろ宿に向かおうか。

2012-11-04-05.jpg

この旅の目的は「ファミリーロッジ旅籠屋 軽井沢店」に宿泊する事である。
実は旅籠屋スタンプラリーに参加していて、軽井沢店で12店目(スタンプは13個目)になる。
今年は月1ペースで旅籠屋に宿泊していて、1年でスタンプラリーを完了させる計画。

2012-11-04-06.jpg

まあスタンプラリーが無くても、旅籠屋はお気に入りの宿泊施設。
最初はこの熊のマークにピーンと来て泊ってみた訳だが。
素泊まりオンリーの宿だけど、とにかく部屋が広いのが良い。
同じような料金で、部屋は狭いが朝食無料の某ルートなんとかに泊るか。
旅に出るときは大体この2択だな。

食事にあまり関心が無いので、立派なホテルで豪勢な創作料理とか出されても困る。

2012-11-04-07.jpg

スタンプラリーはスタンプ15個で完了。
今年中にあと2ヵ所泊りに行くぞー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/458

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ