EeePadでモバゲー

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日購入したタブレット端末で遊んでみた。
分類的にはスマホと同じ「Android端末」になるようで、Androidマーケットからアプリをダウンロード可能。

2011-12-21-01.jpg

とりあえずゲームコーナーを覗いてみたんだけど、有料無料それぞれ500タイトルほど存在してた。
あ、Kanonがある!

2011-12-21-02.jpg

あぁ、Kanon良いなぁ。
無印限定版から始まって、全年齢版、DC版、PS2版、PSP版と、機種を変えて出るたびに入手してきた。
アニメも東映版、京アニ版両方チェックしたぜ。
これはAndroid版も買わざるを得ないではないか。
どうやって買うんだ?

2011-12-21-03.jpg

無料アプリにも面白そうなモノが幾つか。
もじぴったんまであるのか。

2011-12-21-04.jpg

色々あるアプリを見ていると、モバゲーやGREEが提供してるモノもあるようだ。
そういえばスマホ対応(一部)だったっけ。
先日始めたモバゲーのアイマスもスマホ対応になった事だし、もしかしてEeePadでプレイ出来るのでは...?

Android用のモバゲーアプリをインストールし、新規でユーザー登録をしてみた。
さて、アイマスCGは動作するかな...?

2011-12-21-05.jpg

動作したー!

2011-12-21-06.jpg

ああ、なんか普通に遊べる。
画面も大きくて綺麗じゃないか。
Flashアニメも携帯と違って滑らか、つーか早過ぎてよく分からないレベルだ。
(俺の携帯が極端にFlashアニメが遅いのかもしれない)

携帯の方がパッション系なので、スマホ版はクール系にしてみた。
初期キャラは千早なのか。

2011-12-21-07.jpg

少し遊んでみると問題点が2つ。
1つは「メッセージの表示がおかしい」という事。
これはスマホ版の不具合なのか、無理矢理タブレット端末で動作させている所為なのか...
まあ後者だろうなぁ。

2011-12-21-08.jpg

2011-12-21-09.jpg

2011-12-21-10.jpg

レッスンでレベルアップしても幾つレベルが上がったのか分からん。

2011-12-21-11.jpg

もう1つは「個人認証をしないと贈り物が受け取れない」という事。
スマホじゃないのでSIMカードが無いから、個人認証が出来ないのだ。
これが複アカ対策って奴か。

2011-12-21-12.jpg

2011-12-21-13.jpg

受け取れない贈り物の種類は
・ログインボーナス
・日記ボーナス
・ボス撃破報酬
・友達招待プレゼント
・チュートリアル終了プレゼント
・友情ptによるガチャ不可

これは結構痛いなぁ。
日記ボーナス不可で伊織1枚入手出来ないし、ノーマルガチャ不可で入手出来ないアイドルも出てきそう。
課金によるアイテム購入やレアガチャは可能だとか汚い、実に汚い。
プレイヤー同士の贈り物は受け取れるようなので、プレイに支障が出る程では無いか...

色々と問題はあるが、大画面でプレイ出来る状況は捨て難いぜ。

2011-12-21-14.jpg

実は携帯の方でSR千早を2枚持ってるんだけど。
むこうはパッション系で固めているので宝の持ち腐れ状態。
スマホ版に回して活用しようかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/393

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ