モバゲーでアイマス

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前から告知されていたアイマスのソーシャルゲームが昨日から始まったらしい。
アイマスモバイルで始まるのかと思ったらモバゲーでした。
モバゲーなんて、ドリプロ終了以来全くアクセスしてなかったなぁ...

モバゲーにもGREEにも「アイマスに感化されたんでしょ?」的なゲームが氾濫してるんだけど。
ついに本家が殴り込んできたか。

早速アクセスして「アイドルマスター シンデレラガールズ」を登録。
まずはお約束で、3系統から1つ選ぶのか。

2011-11-29-01.jpg

パッションタイプの所に雪歩が居るように見えるんだが。
可愛いお嬢様系じゃないのかよ。

2011-11-29-02.jpg

まあ雪歩って第一印象とは違い、意外と情熱系なんだけどさ。
元気・セクシー系かと言われると同意出来ないぞ。

そしてガチャで最初のアイドルをゲットする訳だが。

2011-11-29-03.jpg

最初から雪歩が来たー!

2011-11-29-04.jpg

後から聞いた話、友人もパッション系で雪歩を引いたらしいんだが。
初期キャラは固定... なんて事は無いよね?

リーダーを入手した後は、体力を消費してミッションの達成率を上げていくという。
よくあるタイプ。
つーか携帯ゲーにはこの系統のゲームしか無いだろ。

途中で新人アイドルを拾ったり、悪魔合体... じゃなくてアイドルの特訓イベントがあったり。
ミッションをクリアするとボスキャラが登場。

2011-11-29-05.jpg

まあチュートリアルなんで、必ず勝てるんですけど。
背後に流れるニコ動っぽいコメントがムカつくわw

2011-11-29-06.jpg

倒すと仲間になるのかよ!
ビックリマンなんか倒した後に運良くガチャで引き当てなきゃ駄目だというのに。

2011-11-29-07.jpg

その後は事務員?とのバトル有り。
これは対人戦のチュートリアルのようだ。

アイテムの奪い合い、フレンド機能も実装、そのうちイベントも始まるんだろう。
まあ今のところ何から何までテンプレ通りって所かしら。
せっかく本家がやって来たんだから、アイマスらしさを発揮して貰いたいものだ。
これからどう化けるか期待。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/387

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ