そろそろPC弄りがしたくなってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)
ふと気が付くと、メインPCの構成を変えたのが2年以上前だった。
まあパーツ追加程度の改造はたまに実施してたけど。
そろそろ新しいCPUとか試したくなってきた!

そんな訳で、唐突だがメインPCをパワーアップさせる事にした。
選んだパーツは相変わらずIntel+ASUSの組み合わせ。
CPUはCORE i7の2600K、マザーボードはP8P67。
2年前に買ったマザーボードがP5Qだから、P6とP7シリーズをすっ飛ばしてP8になったのか。
OSをWindows7の64bit版にするので、思い切ってメモリ16GBにしてみたわ。

2011-07-19-01.jpg

仮組みで動作確認まで終了。
グラボが使い回しなのでベンチマークの値が低かったな...
まあ3Dゲームとかやらないんで問題無いだろうけど。
本組みはまた後日にしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/365

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ