低ランク縛りで行ってみよう

| コメント(0) | トラックバック(0)

事務所移転条件の検証中。
無冠のままでもPレベル3になれば、最初の移転イベントが発生すると判明。
次はもう少し突っ込んで、DOTOP TVでの順位が50位未満のままでも移転するか?ってのを調べ始めた。
無印の「アイドルランク」に相当するのが、2ではDOTOP TVの順位じゃないかなー っていう予想。

CDが売れないように気を付けながらプレイしたところ、最終評価Eで昇格ならず。
ちょっと低ランク過ぎた... orz

2011-03-18-01.jpg

イメージレベルとハイスコアはもっと上を狙っても良かったのかな。
また最初からやり直さなくちゃ。
30週目あたりのセーブデータを残しておけば良かった。

低ランクを維持したプレイのおかげで、通常プレイでは見るのが難しいコミュを発見した。
初期の通常営業「地方TVのお仕事」をユニットメンバー3人が消化すると、新たに「地方TVのお仕事?」が発生。

2011-03-18-02.jpg

イベント内容は「地方TVのお仕事」と同じだけど、今度は水着での営業になる。

2011-03-18-03.jpg

イベントの始めに水着についてのやり取りが入る。
雪歩だと水着を嫌がるんだけど、他のアイドルだと喜んだりしてて面白い。

2011-03-18-04.jpg
2011-03-18-05.jpg
2011-03-18-06.jpg
2011-03-18-07.jpg

そして「地方TVのお仕事?」も3人分消化すると、次に「地方イベントのお仕事」が発生する。

2011-03-18-08.jpg

この営業イベントには選択肢が無く、必ずパーフェクトコミュニケーションになるようだ。

2011-03-18-09.jpg

何気にリロードしてみたら、一部セリフの違うイベントが発生。
今の所3パターン確認出来た。

2011-03-18-10.jpg
2011-03-18-11.jpg
2011-03-18-12.jpg
2011-03-18-13.jpg

普通に上を目指すプレイをしていたら、このイベントには辿り着かないんだろうなぁ。
ましてや各アイドルに数パターンとか変な所で奥が深い。

今回はDOTOP TVの順位50位未満の営業で発生したけど。
順位50位以上、20位以上の時にも隠し営業?がありそうな予感。
資金営業も3人分消化すると選択肢無しの営業に変化するって話だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/324

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ