事務所移転1回目の条件判明...?

| コメント(0) | トラックバック(0)

アイマス2の事務所移転条件を調査中。
3周目、Pランク3の状態で1回目の事務所移転が発生した訳だが。

【1周目】
無冠、最終評価D、Pランク昇格

【2周目】
IA大賞、部門賞(北東)、最終評価B、Pランク昇格

【3周目】
6週目に事務所移転

3周目は初オーディションのあと買い物しかしてないので、ここで移転イベントの条件を満たす行動があったとは思えない。
おそらく2周目終了時点で事務所移転は確定していて、次の周回で最初のランキング確認週に移転するのではないだろうか。

そうなると移転条件として考えられるのは
・Pランクが3になった
・IA大賞を獲得した
・部門賞を獲得した
この3つのうちのどれかだと考えられるので、そこを調査してみた。

まずは新規データを作成して、1周目からIA大賞と部門賞(北東)を獲得するプレイ。
さすがに慣れてきたので簡単に達成できた。
しかし2周目で事務所移転は起こらない。

次に無冠のままPランクを3にするプレイ。
ファン人数に気を付けながら、イメージレベルとハイスコアで評価を稼ぐ。

なんとか無冠のままPランク3に昇格させる事に成功した。

2011-03-09-01.jpg
2011-03-09-02.jpg
2011-03-09-03.jpg

さて、6週目に事務所は移転するのか?

2011-03-09-04.jpg

移転した!

2011-03-09-05.jpg

無冠のままでもPランクが3になれば事務所移転イベントが発生するようだ。
まだイベント発生トリガーになってそうな要素はあるけど。
例えばランキング50位以内に入らないで... とか。
無印でのアイドルランクに匹敵する区切りのようなモノは、今作ではランキングの順位になっているようだし。
(ランキング50位、20位に入る事で新しいイベントが発生する)
次はその辺りの調査をしてみようかな。

2011-03-09-06.jpg

ところで、活動報告の名刺だと「P Lv」って書いてあるけど、最終評価では「プロデューサーランク昇格」って書かれてたな。
Pレベルなのか、Pランクなのか... どっちでも良いのか!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/320

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ