アイマス2でも事務所移転 ~移転1回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

プレイ3周目。
今回は響をリーダーにしてみた。

2011-03-02-01.jpg

1週目はリーダー選択、2週目にメンバー選択、3週目は初オーディション。
4、5週目に全国オーディションを受け、そして6週目の朝...
ついに事務所移転イベントが発生した。

2011-03-02-02.jpg

この時点のファン人数やMONEYを見た感じだと、イベント発生の条件になっているとは考え難い。

2周目終了直後のセーブデータを保存してあったので、試しに3周目をやり直してみたけど。
4、5週目を買い物に費やしても、やっぱり6週目には事務所が移転する。
3周目が始まった時点でもう事務所移転が確定してるのかなぁ?

2011-03-02-03.jpg

単純にPレベル3が条件なのか?
それとも、2周目でIA大賞や部門賞、ランキング1位を取った事が関係しているのか...?
先に進めたいけど、事務所移転の条件にも興味がある。

ちなみに、無印では事務所移転が確定した状態で新ユニットを作成すると、いきなり新しい事務所でスタートしたけど。
2では移転確定段階で新ユニットを作成しても古い事務所でスタートする。
新ユニットが6週目になった時に、こっちのユニットで事務所移転イベントが発生。

2011-03-02-04.jpg

複数のセーブデータで同じキャラを使用出来るので、この段階で全員分の移転イベントを見る事が可能なのね。
もちろん移転後に新ユニットを作成すれば、最初から新しい事務所になっている。

2011-03-02-05.jpg

大賞も部門賞も取らないでPレベル3っていうのと、1周目で大賞と部門賞1つ取って2周目(Pレベルは2かな?)というデータ。
この2つを試してみれば移転条件の検証になるかしら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/318

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ