Wiiでドルアーガの塔

| コメント(0) | トラックバック(0)
Wiiクロを購入したので、折角だから久し振りにゲームでもやってみようかと思った。
そういえばWiiではまだダウンロード購入をした事が無かった。
たしかバーチャルコンソールで懐かしのゲームが出てたな... って事で、ドルアーガの塔をダウンロードしてみた。

まずはコンビニに行ってWiiポイントの購入。
PSNTやゲイツもコンビニで買えるので楽だわ。
とりあえず1000円買ってきた。

Wiiを起動してショッピングチャンネルへ。
この機能を使うのってアイマスDSのデモを見た時以来だな...

2010-07-28-01.jpg

購入したWiiポイントを追加。
もうすっかりウェブマネーをやり取りする文化に馴染んでしまったなぁ。

2010-07-28-02.jpg

他のゲーム機と違って、Wiiリモコンを操って番号を入力するのは大変である。
途中で何回かミスしながら番号を入力。

2010-07-28-03.jpg

無事にポイントが追加された。
あくまで「ポイント」なんだよね。
Xbox360も「マイクロソフトポイント」だし。
PSNTだけはリアルに「円」なんだよなぁ...

2010-07-28-04.jpg

次は購入したいゲームを探す。
今回はバーチャルコンソールを選択。

2010-07-28-05.jpg

買いたい物は決まってるので、手っ取り早く「名前で検索」を使ってみる。

2010-07-28-06.jpg

タイトル全部入力しなくてもちゃんと検索出来るのね。

2010-07-28-07.jpg
2010-07-28-08.jpg

アーケード版とファミコン版があったので、どちらにしようか迷ったけど。
ファミコン版は実機があるのでアーケード版にした。

データの保存先は本体メモリに。
SDカードに保存した場合って、違う本体でも起動出来るのかしら?

2010-07-28-09.jpg

最終確認画面でポチればダウンロード開始。
ダウンロードに結構時間が掛かったのは仕様なのか無線接続の所為なのか...

2010-07-28-10.jpg

2010-07-28-11.jpg

ダウンロードが終わったらWiiメニューに戻ってゲーム起動。
リモコンを横に持って操作するのか。
ヌンチャクは使わないらしい。

クラシックコントローラーもあるけど対応してるのかな?

2010-07-28-12.jpg

おぉ!懐かしのタイトル画面。

2010-07-28-13.jpg

ふむ。
ドルアーガの塔はいつの時代にやっても面白い。

2010-07-28-14.jpg

他にはどんな懐かしのゲームが出ているんだろうか。
後でじっくり見てみよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/259

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ