小型のUSBメモリ

| コメント(0) | トラックバック(0)
電気屋にUSBメモリを買いに行ったら、凄く小さいタイプがあったので購入してみた。
小さ過ぎて使い勝手は悪そうなんだけど面白そうだったので...

まずはBUFFALOのRUF2-PS8G-BKというやつ。

2009-12-15-01.jpg

カバーを外すとこんな感じ。
USB端子部を除くと本体部分はわずか5mmってのがウリのようだ。

2009-12-15-02.jpg

PCに接続するとこんな感じ。
ほとんど出っ張りが無くて邪魔にならない。

2009-12-15-03.jpg

この小ささで8GBの容量があるなんて、一体どこにメモリ積んでるのかしら?
...ってよく見てみたら、何か端子部分に見た事がある物体が。

2009-12-15-04.jpg

microSDカードが出てきた。
∑( ̄□ ̄;)

2009-12-15-05.jpg

要は「microSDをUSBに変換するコネクタ」、もしくは「microSD専用カードリーダー」って事なのね。
試しに手持ちのmicroSD 2GBに差し替えたら普通に読み取れた。

もう1つ面白そうな小型のUSBメモリを購入。
トランセンドのJetFlash T3というやつ。

2009-12-15-06.jpg

USBメモリっていうか... 何て言えばいいのだろうか。
SDカードとかメモリースティックとかの類にしか見えないのだが。
裏側は端子剥き出しでっせ。

2009-12-15-07.jpg

PCに接続するとこんな感じ。
カードリーダーにカードを挿してる感覚。

2009-12-15-08.jpg

どちらのUSBメモリも小さくて便利そうな反面、紛失しそうで怖いね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/169

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ