恋ロマ攻略中 ~ジニー編

| コメント(0) | トラックバック(0)
まだ恋文ロマンチカを攻略中。
最初に攻略した来香さんのイベントが全部埋まるまでは、次のキャラを進める気になれなかったのよ...

普通にプレイして大体のイベントは回収出来たけど、最後に手紙らしきイベントが3つ残る。
これが何だかサッパリ分からなくて、好感度変えたり告白タイミングを変えたりで数周プレイした。
季節毎に貰える手紙の内容が変化するのかと思ったけど、正解は告白イベントの差分だったのね。
そういえば前作(Sugar+Spice!)も告白失敗イベントがあったっけ。

残り3つのイベント(告白1回目失敗、2回目成功、2回目も失敗)を見て来香さんのイベントコンプリート。

2009-10-26-01.jpg

次はジニーを攻略。
攻略のコツは掴んだかと思ったけど、ここでまたしても詰まる。
・手紙イベント冬、春が埋まらない
・エンディング差分が2つ埋まらない

ジニーは好感度を上げちゃうと、冬の手紙が逆告白イベントに差し換わっちゃう。
逆告白されない程度の好感度を保ったまま冬を迎えないと駄目なのね。
ちなみに手紙(夏)は好感度下げたまま春まで進めて、アイテムで好感度を上げた後に夏を迎えたらゲット出来た。

エンディングの差分もしばらく悩んだ。
来香さんの時は、単純にラストの3択で分岐したんだけど。
ジニーの場合は最後が2択で、どっちを選んでも同じ結末になった。
これも好感度変えたり告白タイミングを変えたりで、数周やってみたけど変化無し。

気分を変えて「引き継ぎ無し」でプレイした所、個別ルートに分岐した後でバッドエンド!
差分2つの片方が埋まったのは良いけど、何が条件なのか分からずにまた数周費やす。
あー、主人公のレベル(にゃんこ判の数)が違うのか!
引き継ぎプレイだと最初からレベル最高なんだな...
という訳で、2年目夏を終わらせる直前にセーブ。
にゃんこ判の数を調整して最後のエンディングを見る事が出来た。

2009-10-26-02.jpg

次は誰を攻略しようかしら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/150

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ