宝の地図について調べ始めた

| コメント(0) | トラックバック(0)
某9の宝の地図で、「違うロムで全く同じ地図が出るのか?」というのが気になって調べ始めた。
まずは2周目のロムでとりあえず宝の地図を入手する所まで進める。
お馴染みの「うす暗き獣の地図Lv1」を入手し、早速潜ってみたのだが...
この段階ではボスに勝てなかった。
orz
 
その後レベルを上げて何とかボスに勝ったものの、手に入れた地図の場所が現時点で移動不可の場所。
ある程度ゲームを進めておかないとダンジョンの確認にも行けないのねぇ。
急いで進めて、とりあえず果実7個集めた辺りまで消化。
だいぶ移動できる場所も増えたので地図集めを再開。

15枚くらい集まった所で、1周目のデータと照らし合わせてみる。
お、名前とレベルが同じ地図があったぞ。
その地図は「ゆらめく空の地図Lv14」。
ただし場所がちょっと違う。
どっちもベクセリア周辺なんだけど。

まずは2周目の方から。

2009-08-23-01.jpg
2009-08-23-02.jpg

火山タイプの「坑道」だった。
地下3階までのダンジョンで、ボスはハヌマーン。

続いて1周目の方の地図。

2009-08-23-03.jpg
2009-08-23-04.jpg

こちらは洞窟タイプの「坑道」だった。
地下3階までのダンジョンで、ボスはスライムジェネラル。
うーん、ダンジョン名は全く同じなんだけど、やっぱ内容は違うんだなぁ。

完全一致の地図って出るものなんだろうか。
すれ違いで集めた人で、発見者が違うけど全く同じ地図があったという話もあるんだけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/121

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ