ゲーム オン デマンドでアイドルマスター

| コメント(0) | トラックバック(0)
Xbox Liveのアップデートは19時頃に完了。
パッと見は今までのダッシュボードと変わらないかな。

2009-08-12-01.jpg

まあ派手に変わられるよりは良いか。
「こいつが新機能だぜ!」って要らないメニューを前面に押し出されても困るしなぁ。

Xbox Liveのアップデートが無事に終わったので、続けて無印アイマスのDLを始めよう。
マーケットプレースのメニュー内にゲーム オン デマンドが追加されている。
そういえばアバター関連の新機能はアバターの所にあった。
必要なものは必要な場所へ。
これが正しい姿よね。

2009-08-12-02.jpg

お値段は2000ゲイツ。
クレジットカードがある人は直接カードでの購入も出来るみたい。

先にゲイツは補充済みだったので、DLCを買うようにサクッと購入。
ここからDLが始まったんだけど...

長い!!

19時過ぎに始まって完了したのは0時半だった。
5時間もDLしてたのか...
まあサービス開始初日だから仕方が無いのかしら。

DL完了したのでデータサイズの確認なんかしてみる。

2009-08-12-03.jpg

ディスクからインストールした分よりもサイズ小さいんだ。
古い方はもう消しちゃっても良いよね。

起動してみたけど(当然ながら)今までのアイマスと何ら変わらず。
セーブデータもDLCも普通に使用可能。

ところでアイマスDL版って需要あるのかねぇ。
値段はプラコレ版の定価に合わせたんだろうけど、実質プラコレの方が安く手に入るんだよね。
無印の中古なんかさらに安価だし。
そんなにディスクレスに拘る人も居ないと思うんだけど。
思い切って1200ゲイツくらいで売れば新規需要が出てくるかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ