Xbox360のHDDを120GBに

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はXbox Liveのアップデートがある。
色々と新機能が付いたりシステムが改善されるようだが。
俺にとっての最大の利点はやはり「ゲーム オン デマンド」でアイマスが配信される事だな。
まあプラコレ新品と同等の2000ゲイツ掛かる訳だが...
完全ディスクレス起動の為なら惜しく無いッ!

と、その前に。
バリューパック付属20GBのHDDではもう限界なので、120GBのHDDを購入した。

2009-08-11-01.jpg

中身はこんな感じ。
HDD本体、データ転送ケーブル、転送用ソフト、説明書。

2009-08-11-02.jpg

あー、データ転送出来るんだっけ。
またアイマスカタログ全部DLし直しかと思ったぜ!

HDDに転送ケーブルを接続。

2009-08-11-03.jpg

ケーブルのもう一端は本体背面のUSBポートに。
前面じゃなく背面のポートじゃなきゃ駄目らしい。

2009-08-11-04.jpg

本体を起動させて転送用ソフトのディスクを入れる。
あとは画面の指示に従って進めていく。

2009-08-11-05.jpg
2009-08-11-06.jpg
2009-08-11-07.jpg
2009-08-11-08.jpg
2009-08-11-09.jpg

データ転送に1時間半も掛かるのか...
まあ途中で残り時間が急に減ったりするんじゃないの?
Windowsでは良くある事です。

2009-08-11-10.jpg

まさか本当に1時間半も掛かるとは思わなかったぜ。
20GB程度のデータ転送に1時間以上とかあり得ない。
これUSB2.0じゃなくて1.1なの!?

とにかく転送は終わったようなので、ディクスを取り出して本体電源を切る。
あとはHDDを交換して終了。

ちなみにデータはコピーではなく「移動」なので、古い方のHDDには何も残っていなかった。
さて、このHDDは何に使おうかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/113

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ