某RPGも終盤っぽい

| コメント(0) | トラックバック(0)
某RPG攻略中。
3人を上級職に転職させたものの、意外と使えない特技ばかりだったので元に戻す。
やはり戦(武)+魔+僧のパーティーはバランスが良いぜ。

ストーリーはいよいよ終盤へ。
某帝国城で暗黒皇帝(笑)を倒し、黒幕っぽいキャラが出現して新しいダンジョンが出現。
どうやらこれが噂に聞くラスダンのようだ。

サクッとクリアしたかったけど、ここで思わぬトラップ発動。
ここに来てようやく賢者に転職出来るようになったではないか!(要クエスト攻略)
びふれすとを僧→賢へ転職させ、また経験値稼ぎの旅へ。

2009-07-25-02.jpg
2009-07-25-03.jpg
2009-07-25-04.jpg
2009-07-25-05.jpg

びふれすとが賢なのに槍装備なのは、僧の時に槍スキルを100まで上げておいたから。
まあ弓装備にしても良いんだけど、何となく槍の方が似合いそうだったので...
 
似合う似合わないといえば、防具の選定にも気を遣う。
今回の某RPGは装備によってグラフィックが変化するので、つい性能より見た目を気にしてしまうのよね。
守備力が高い防具が買えても、他のキャラと装備が被らないようにしたりして。
 
さて、「某全ての扉を開けられる鍵」を入手した後に行けるようになる店がある。
ここでネタ装備を入手したので、かなぎ&みなもに披露してもらう。

2009-07-25-06.jpg
2009-07-25-07.jpg

水着の方は1回錬金済み。
もう1段階強化出来るけど材料が揃ってなかった。
...メイド服の下はチェックのスカートじゃなくてブラックガードにしとけば良かったかな。

そんなこんなで寄り道してると、あっというまに60時間オーバー。
それなのにプレイ内容は御覧のありさまだよ!

2009-07-25-08.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/104

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ