上級職に挑戦してみる

| コメント(0) | トラックバック(0)
某神殿で転職出来る職業は、最初は戦武魔僧盗旅の6種類。
この他に特定のクエストをクリアする事で追加される上級職がある。
(最初から選べるやつは基本職とでも呼ぶんだろうか?)

ストーリー的に中盤に差し掛かったと思われるので、そろそろ上級職に転職しておきたい。
(某重要アイテムを7つ集めた後に一悶着あった辺り)

クエスト1
スラをテンションMAXドラ斬りで倒す×5回
スラは眠らせたり威嚇が効くので、テンションMAXになるまで足止めするのは簡単。
主人公の応援で戦士のテンションを上げてドラ斬り。

クエスト2
魔法使いが覚える某特技を使った後、その特技を使った人がメタスラを倒す×3回
素直に考えると、魔法使いがメタスラを倒すべきなんだけど。
そんな面倒な事はしてられない。
某特技は他の職業に転職しても使う事が出来るってのがミソだな。
全員1回魔法使いに転職して、特技を覚えたら元の職業に。
メタスラと遭遇したら最初のターンに全員で某特技を使用、あとは誰がメタスラを倒してもOK。

クエスト3
メイジキメラを某特技で猛毒状態にして毒のダメージで倒す。
これが1番簡単だったかな。
猛毒状態にさえすれば後は放置で。
途中で回復されるけど猛毒状態が治る事は無いので最後には必ず倒せる。

そんな感じでクエストをクリアしていって、3つの上級職に転職する事が出来た。

2009-07-19-01.jpg
2009-07-19-02.jpg
2009-07-19-03.jpg
2009-07-19-04.jpg

主人公だけは転職しないでLv35を維持。
他の3人が育ったら主人公を転職させようかな。

それにしてもDSの画面を写真に撮るのは難しいなぁ...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/101

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ