我が家の猫たち

| コメント(0) | トラックバック(0)
椿一家の紹介が済んだところで、ついでに我が家の先住猫も紹介しておこうかと思う。

2009-07-07-01.jpg

山積みのモンプチの前で満足げなのが、ノルウェジアンフォレストキャットのビフレスト。
2002年9月10日生まれの雄猫(去勢済み)。
性格は甘えん坊でいたずらっ子で凄く懐いている。
毎日ちゃんと玄関まで迎えに来る忠猫っぷりなのだ。

2009-07-07-02.jpg

こちらはチンチラシルバーの南奈守(みなも)。
2002年7月25日生まれの雌猫(避妊済み)。
ビフレ君より2ヶ月お姉さんなのだ。
性格は気まぐれで我が侭で、まさに猫ですって感じ。
なぜか足を触ると凄く怒る。

2009-07-07-03.jpg

2匹はこんなに仲良し!
嘘です。
いつも喧嘩してる。
9割方ビフレ君がチョッカイ出して怒られてるんだけど。
 
ビフレが「構って猫」なんだけど南奈守が「構わないで猫」だから性格が合わないようだ。
それでも7年くらい上手く暮らしてる。
 
さて、ここに椿一家が加わる予定なんだが、上手くやっていけるだろうか...
野良時代の椿とビフレストは網戸越しに面識があるから大丈夫かな?
 
あと、妹の家に居る猫。

2009-07-07-04.jpg

日本猫?の十七夜(かなぎ)。
2002年6月3日生まれの雌猫(避妊済み)。
小さい頃は凶暴だったけど最近は落ち着いた感じ。
猫にしてはよく鳴く。
つーか人間と会話してる感じで鳴く。
「お手」と「おかわり」が出来るので、いつかビデオで撮影したい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ