子猫の名前

| コメント(0) | トラックバック(0)
7/4でちょうど生後2ヶ月となった子猫たち。
雄か雌か分からなかったので、まだ正式に名前を付けてなかったんだけど...
どうも生えてくる気配が無いので、暫定で雌の名前で呼んでいた。
 
2ヶ月経ったのでワクチンを打ちに動物病院へ。
母親から貰った免疫が2ヶ月で無くなるのでその頃に注射するのだ。
獣医さんに確認してもらったけど、やっぱり雌だったので名前はそのまま決定。
 
黒っぽい方(下側)が「フレッサ」で、茶色っぽい方(上側)が「イリス」。

2009-07-06-01.jpg

名前の由来は誕生日(5月4日)の誕生花から。
(誕生花って紹介してるサイトによって違うんだよねー)
フレッサは苺、イリスは花菖蒲。
 
ちなみに母猫の名前は椿。

2009-07-06-02.jpg

何故かというと相棒の雄猫が真っ黒だから。
お前の魂頂くよッ!
 
椿の血液検査もやって貰ったけど、猫エイズも白血病も大丈夫みたい。
1年半くらい野良だったから猫エイズに掛かってると思ってた。
子猫は半年くらい経つまで調べられないけど、親が大丈夫なら子供も大丈夫かな?
3匹とも病気が無ければ安心して家の中に放せる。
(既に2匹居るため)
駄目だった場合はケージ+1部屋開放で。
まあ野良暮らしよりは安全だと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/92

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ