デジカメ買い替えた

| コメント(0) | トラックバック(0)

今まで使ってたのはCASIOのEXILIM PRO EX-P700。
発売直後に購入したので、かれこれ4年以上は使用してるかな。
700万画素で光学4倍ズーム、マニュアルモード付きと、今でも良いカメラだとは思うんだけど。
手ぶれ補正が無いのと、動画の画質がちょっと粗いのよねー。

いつか買い替えようと思いつつ時間が経過していった訳だが。
今回のCASIOの新製品はビビッと来たね。

そんな訳でCASIOのEXILIM EX-H10を購入。
ついでにSDHCの16GBも。

2009-07-05-01.jpg

本体サイズはEX-P700と比べて一回り小さくなったかな。

EX-H10のウリは何と言っても広角24mmからの光学10倍ズーム。
画素数も1210万だし、電池寿命もかなり良いらしい。

前のカメラと並べてみたんだけど(携帯のカメラで撮影)、液晶画面がかなり大きくなってるな。
この所為で十字キーでの操作が少しやり難くなったんだが。

2009-07-05-02.jpg

16GBのカードを入れたところ、最高画質に設定しても2000枚近く撮影出来るようだ。
動画はHD画質で23分の撮影が可能。
 
これで猫を撮りまくりだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ