DSi に乗り換え

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日「DSじゃDLしたものを記録するメモリが無いからDLC出来ないじゃん!」とか思った訳だが。
どうやら新型のDSiではDLCが可能になっているとの事。
早速購入してみた。

2009-07-04-01.jpg
2009-07-04-02.jpg

Lは硬質ゴムみたいな感触だったけど、DSiは何か表面がザラザラしてるなぁ...
そういえばPSPも2000が表面ツルツルで3000がちょっと粗めになってたっけ。
関連性があるかは分からんが。
 
見た目はボタン配置が若干変わった程度だけど、中身は大幅にパワーアップ。
DSLはメインメニューとか見ても、単にゲーム差し込んで動かすだけですよって感じだったけど。
今回はPSPに近付いたというか、単なるゲーム機の枠を超え始めたというか。
ネット経由で本体の更新も出来るようになったし、これから色々と用途が増えていくかもしれないなぁ。

無線LAN設定もPSPと同様に簡単に設定出来たし、手持ちのSDHC 16GBも問題無く認識。
ここに色々とDL出来る訳ですな。
アイマスDSはこれでカタログ配信があるのかな?
DSLでもプレイ可能だけど、カタログ配信まで楽しむならDSi必須って事かしら。
これからも搾取され続ける!望むところだ!
 
メニューからニンテンドーDSiショップに行くと、本体新規購入者に1000ポイントくれるというサービスの良さ。
特に欲しいものが無いのでアイマスDSまで取っておこうかしら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ