アイマスDS スペシャルインタビュー

| コメント(0) | トラックバック(0)
今秋発売予定のアイマスDS。
そのデモ映像?がDS本体に配信されるというので試してみた。

配信方法はWiiを使うものと、DSステーションを使うものの2種類。
DSステーションってのは良く知らないんだけど、たぶんPSスポットみたいな機械が店に設置されてるんだろう。
俺はWiiを持ってるのでWii経由の方法で。
PSPみたいに直接無線LAN経由でデモ映像拾いに行ければ楽なんだけどねぇ。
そこは所詮DSですな。

まずはWiiメニューから「みんなのニンテンドーチャンネル」を選択。
このチャンネルが設定されて無い場合は、先に「ショッピングチャンネル」へ行って「みんなのニンテンドーチャンネル」自体を
DLしなければならない。

2009-07-01-01.jpg

「みんなのニンテンドーチャンネル」のメニューがまた分かり難いんだけど、何とかして「DSダウンロードサービス」に辿り着くべし。

2009-07-01-02.jpg

2009-07-01-03.jpg

期間限定(7/7まで)だからお早めに。
Wii上で「スペシャルインタビュー」を選ぶと、WiiからDSへ配信する準備が始まる。
ここでDS側のメインメニューから「ダウンロードプレイ」を選ぶ。

2009-07-01-04.jpg

2009-07-01-05.jpg

WiiとDSの通信が成功すれば、DS上にアイマスDSインタビューのメニューが出てくる。
さあ、ポチッと行ってみようか。

2009-07-01-06.jpg

2009-07-01-07.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

内容はアイマスDSの新キャラ3人が、1人ずつ自己紹介をしていくというもの。
自己紹介をするキャラが下画面に出てくるのね。
しかしメッセージ表示は上画面なのでちょっと見難い。

2009-07-01-08.jpg
2009-07-01-09.jpg
2009-07-01-10.jpg

本当に軽い自己紹介だけで終わっちゃうんだけど、まあ予想してたよりは良く動くかな。
既存のギャルゲー立ち絵レベルかそれ以上に動く。

DS本体へのダウンロードではなく単なる「配信」なので、1回終了させたらまたWii経由で配信を受けなきゃ駄目みたい。
そういえばDS本体にダウンロードしたものを保存するようなメモリは無いよね...
これを手元に残しておけないのが残念。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/222

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ