ロロナのアトリエ始めました

| コメント(0) | トラックバック(0)
アトリエシリーズ最新作がPS3で登場。
アトリエシリーズは最初のマリーから一通りやってるけど。
携帯版とマナケミアはスルーしていたので、最後にやったのはグランファンタズムかな。
俺にとっては約3年振りの新作となる。

2009-06-29-01.jpg

ハードがPS3になったって事で、キャラとかMAPとかが3D化した。
このゲームでMAPを3D化する必要性が全く感じられないのだけど、とにかく次世代機らしく何でも3D化するのが正義なのよッ!

2009-06-29-02.jpg

...このレベルじゃ「さすがPS3だ!画像が美し過ぎる!」とは言えないんだよなぁ。
正直PS2でも何とかなったんじゃないかと思う。
パッと見で思い浮かんだ同レベルのゲームが「ワイルドアームズ3」なのだが。

2009-06-29-03.jpg
2009-06-29-04.jpg

キャライラストではこんな好青年なイクセル君も、戦闘画面のポリゴンキャラではこのざまですよ。

まあ、アトリエシリーズはビジュアルをどうこう言うジャンルのゲームじゃ無いよねー。
姿形は問題じゃねぇ、問題なのは魂さ!
エンディングも豊富そうだし、トロフィーコンプリート目指してやり込んでみますか。

それはさておき、王室受付のお姉さんが可愛いですね。

2009-06-29-05.jpg
2009-06-29-06.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ