アイマスSPでも真アイドルマスター

| コメント(0) | トラックバック(0)
あずささんのストーリーモードで、そのまま31週目にIU本戦突入したのだが。
クリアしたけど最終評価が低くて真アイマスへの昇格は無し。
ストーリー9人クリアしたけど、真アイマスへの昇格が無いと特別エンドも無し。
通常の「961プロをクビになったアイドルが765プロ入り」のパターンだった。

30週目のセーブデータを戻して、ここから最終評価100点を目指してプレイ再開。
10万人稼げる961オデを受けつつ、ランクA営業を4周して好感度も稼ぐ。

2009-06-01-01.jpg
2009-06-01-02.jpg

ランクS、Lv16、思い出99個、記者ブースト付きのフルアーマーあずささんでIU本戦に出撃。
本戦3戦全て思い出ボム撃ってもお釣りが来るぜ。
最終評価100点でついに真アイマスへ昇格出来た。

2009-06-01-03.jpg
2009-06-01-04.jpg

エンディングも特別エンドに変わっていた。
ここで高木社長や黒井社長の過去が少しだけ明らかになる。
明記はされていないけど、高木社長が過去にプロデュースしたアイドルというのは小鳥さんだよね?

2009-06-01-05.jpg
2009-06-01-06.jpg

そしてスタッフロールのColorful Daysが全員Ver.に変化。
これでアイマスSPも一段落かなぁ。
真アイマス昇格と特別エンドって必ずセットなんだろうか。
Pランク9からフリーで満点取っても昇格無し?
真アイマスから降格させて再び真アイマスへ昇格させた時は通常エンドになる?
この辺をのんびり調べようかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ