事務所連続移転

| コメント(0) | トラックバック(0)

箱版でも検証した「同じユニットで事務所移転が連続して発生するか?」のSP版。

事務所移転1回目の条件はPランク新米以上+アイドルランクC。
そして移転2回目の条件はPランク中堅or敏腕+アイドルランクCだと思われる。
検証プレイ4周目でPランク中堅+ランクCの条件が揃い、2回目の事務所移転が発生する事を確認。
 
事務所移転2回目の条件は、Pランク中堅以上+アイドルランクC。
 
累積ファン人数の可能性を否定するためには、移転2回目の時点で累積ファン人数が大幅に違うデータを用意すれば良いんだけど。
今回は「移転1回目の条件もランクC」である事を利用して、手っ取り早く「累積ファン人数ではない」検証をしてみる。
 
事務所移転を発生させずにPランク中堅にしたデータを用意。
Pランク+アイドルランクが条件であれば、このデータでランクCに昇格した時に事務所移転の条件2回分を同時に満たす事になる。
つまり事務所移転1回目と2回目が同じ累積ファン人数で発生するのだから、累積ファン人数が移転条件ではないという事になる。
むぅ、分かり難いかな...
私設研究所に掲載する際は、普通に累積ファン人数が大幅に違うデータを用意するか。
 
とりあえず検証結果。
まずは移転前の状態を表示。

jimusyo_01.jpg

この状態からアイドルランクCにランクアップ。

jimusyo_02.jpg

Pランク新米以上+ランクCの条件を満たしたので、翌週に1回目の事務所移転が発生する。

jimusyo_03.jpg

この週のスケジュールは「休み」を選び、ファン人数を変動させずに翌週を迎える。

jimusyo_04.jpg
jimusyo_05.jpg

予想通り2回目の事務所移転が発生。
累積ファン人数が変わらないのに2種類の事務所移転が発生するんだから、移転条件に累積ファン人数は関係無いと言えるだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/210

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ