事務所移転

| コメント(0) | トラックバック(0)
2回目の事務所移転イベントが発生。
ただし、今回はランクアップのタイミングでは無かった。
フリープロデュースで2ユニットを併走させて、片方を完走させた後に残り1ユニットを再開。
このタイミングで事務所移転が発生。
具体的に言うと、雪歩・伊織をそれぞれランクCまで育成。
伊織をランクSで完走させ、Pランクが普通(Pランク4?)から敏腕(Pランク6?)に昇格。
そして雪歩のプロデュースを再開させたとたんに事務所移転。
 
事務所移転の判定がランクアップ時以外でも行われているという事なのかな。

ちなみに1回目の事務所移転のタイミングは以下の通り。
ストーリープロデュースを1周終えて、雪歩のフリープロデュースを開始。
この時のPランクは普通プロデューサー。
雪歩がランクCに昇格した翌週に事務所移転が発生。
 
Pランクの扱いが箱版基準なのか分からないけど、とりあえずPランク+アイドルランクが条件っぽいかな。
 
追記。
>事務所移転の判定がランクアップ時以外でも行われている
これって前に検証した事があった。
事務所移転の判定は、毎週夜にPランクと「その時プロデュースしているユニットのアイドルランク」で判定されてる。
だからアイドルランクが先に条件を満たしていて、後からPランクを上げて行っても判定されるわけで。
この辺を上手くまとめて私設研究所にアップしたいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honeykonbu.com/mt/mt-tb.cgi/9

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ